2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スーパーで
時々見かけますが、買い物籠を放置して帰ってしまう人。普通の人から見れば非常識ですが、その人にはその人なりの価値観あってのことかもしれません。ただ、確かに次の人にとっては迷惑な話です。「全く非常識な人がいて困る」と顔をしかめながらも自分の袋詰めをしてそのまま帰るのが一般的かと思います。自分もそうでした。でも、何故いつの頃からかは覚えていないけれど今は黙って自分の籠と一緒に片付けることにしています。手間はほとんど変わらないし、次の人がいやな思いをしなくて済みますからね。それに些細なことですが多少なりとも誰かのためになることをした、という気持ちが自分の心のスキマを埋めてくれるような気がします。ただの自己満足といえばそれまでですが、ちょっとだけ「いい気分」になれますよ。機会があったら試してみてください。先日は籠だけでなくカートが通路に放置してあり通行の妨げになっていました。自分もたまたまカートを使っていたので自分の物と一緒に片付けました。その後の気分は...、決して悪くありませんよ。
Kei、ありがとう‼︎
硬くなって実力が発揮出来なかったのかも知れないし、相手の調子が自分より良かっただけなのかも知れない。だけどそんな事はもうどうでもいいんじゃない?
日本で初めて4大大会の決勝に勝ち残ったという快挙をもっと素直に褒めて、というか絶賛してあげようよ。ホントに凄いことだよね。kei、大きな夢をありがとう。年甲斐もなくドキドキしちゃったよ。お疲れ様、そしてまたこの夢の続きをきっと見せてくれるよね。
!?
いやぁ、正直びっくりしました。テニス史上初、日本人の4大大会決勝進出。しかもランキング世界一のジョコビッチに圧勝、インタビューも堂々として立派なものです。おじさんもこの若者にパワーをもらいました。こうなったらもう優勝しかないよね。日本人初の4大大会優勝。できたらカッコイイよねぇ、ガンバレ錦織!
活動再開
仕事を頑張っていたこともありますが、安月給でも生活が成り立つように引越ししたり、その他ちょっとブログで公開するのははばかられる事情等もあり、1年以上も放置してしまいました。何とか暮らし向きも安定してきましたが失業中に積み上がったカードローンの返済は相変わらず大変だし、給料も大幅アップは期待できない、ボーナスも出るかどうかわからない…では自分のお小遣いもままならない、やっぱり自分の小遣いは自分で増やそう、と考え活動再開することとしました。どうすればいいかまだ思案中ですが何とかブログを充実させて以前のように多少なりとも広告収入がもらえるようにできたらいいなぁ、と思いますが、直ぐには無理なので当面はポイントサイトで自力でコツコツためながらブログ更新を続けていこうと考えております。よろしくお願いします。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

再び奮闘中
この度、誠に運よく就職先が見つかり、一安心。
...ではありますが、大幅給料ダウンで失業中に積み上がった借金を返済しながらの生活は結構厳しいものがあります。

とは言え、「パパ奮闘中」に復帰できたことは喜ばしい限りです。
仕事があることに感謝、奮闘あるのみ。
きほんのき
長期失業中で家計が苦しいので、コーヒーも節約で最近登場したPB商品を購入しました。
レギュラーコーヒーマイルドブレンド
500g ¥298


お値段設定も安倍ノミクスそっちのけの価格破壊的な設定だし、全然期待してなかったんですが...

いやぁ~、西友さん、すごく頑張りましたね。この商品を企画開発して世に出した方々に頭が下がります。っていうか、こんな値段でこんな品質のコーヒー出しちゃって儲かるんですか?
「ほどよい酸味と香ばしさが調和」というのはただのうたい文句ではなく、全くその通り。
ありがとう、西友さん。庶民の味方ですね。

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

安倍首相、老人パワーの活用をお願いします
65歳以上人口、初の3000万人超え 総人口28万人減

日本経済新聞によれば、「定住外国人を含む総人口は1億2751万5千人で初めて2年続けて減少し、減少数は28万4千人と過去最大となった。」そうです。

一昔前と比べれば街でガイジンに遭遇する確率も大分増えてきたにもかかわらず人口は減っているわけですね。普通に考えても高齢化がどんどん進行すれば(たとえ医療の進歩で寿命が延びたとしても)生まれてくる人数より死んでいく人数の方が圧倒的に増える日がやってくるのではないでしょうか。人口が今の水準より低位安定すれば日本経済は縮小均衡へ向かうというシナリオもありなんじゃないかなぁ、と思います。

問題はそれまで日本経済も財政(特に年金)も持ちこたえられないのではないかという危惧ですね。この解決には2つの道があって、1つはアメリカのようにガイジンをガンガン受け入れてしまうこと、もう一つは老人をもっとこき使うことではないかと思います。老人予備軍で既に失業中の私としては是非後者を第4の矢として放ってほしいところです。働きたいのに働く機会がなく、悶々としている老人予備軍は日本中に沢山いるはずです。貴重な経験や技術の宝庫である高齢者層をもっともっと活用する仕組みを考えてくれませんか、安倍さん。
プロフィール

パパ奮闘中

Author:パパ奮闘中
自分を励ましたい時の自己中ブログ。


あし@
カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサー
生活の助けになるアフィリエイト

みんなの検索サイト

スウォッチ・コレクション

格安ホテル・サーチ

ソファー・コレクション

腕時計

オリンポスピーシー

Affiliate-B 定率・定額
full of vigor

オーガニック シャンプー

収納

カテゴリ
ランキング
応援お願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
スポンサー(クリックしてね♪)

Affiliate-B
転職サイトならDODA

引越し

ディズニー ミッキー 腕時計

バイク査定

Find-A
(1)
アメリカ雑貨販売のteburaya



忍者アド

Ninja


ブログ広告ならブログ広告.com

その他
お見合い、出会いそして結婚-らぶらぶ♪シム-お見合い

無料アクセスアップ対策
オレンジトラフィック


【もっとアクセスUP】


・当サイトは、
みんなでつなごう相互リンクの輪
に参加しています!
当サイトにリンクしていただける方は
こちらからお願いします


・リンクが自動増殖オートリンク
登録はこちらからお願いします。 by オートリンクネット

[PR]貧乏お父さんが稼ぐ

まいど~
ご訪問ありがとうございます <(_ _)>
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
リンク
